あおとの本棚

読んだ本の内容や感想をつづっていきます。 独断と偏見による評価は最大★5つ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キノの旅Ⅸ」

キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2005/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


読了39冊目。
あおと評価:★★★

前回、紹介したキノの旅シリーズ第9弾。
どんなシリーズかは、前述の記事をご覧ください。
スポンサーサイト

「キノの旅」

キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2004/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


読了36冊目。
あおと評価:★★★★

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2007/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


読了37冊目。
あおと評価:★★★★

キノの旅〈12〉キノの旅〈12〉
(2008/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


茶色のコートを着た少年くらいの年の旅人と言葉を話すモトラド(二輪車)がいろいろな国を旅して回るショート・ストーリー。



読了38冊目。
あおと評価:★★★★

いわゆるライトノベルと言われるもので、「キノの旅」という物語のシリーズものです。
1つの国に滞在した時の話が「●●の国」という1つの話になってます。

基本的に淡々とした主人公キノとおしゃべりでひょうきんな相方バイク・エルメスのやり取りも
面白いし、妙な国々の人々の生き様も面白いです。

んー、なんて説明したらいいかわからない(笑)

ライトノベルだし、全部短編なので、読んだ方が早いです。
読んでみてください。(なんていい加減な解説)

あ、1つ1つの話は独立してるので、基本的には何巻からでも、どの話から読んでも
大丈夫なのですが、目に見えないつながりは一応存在しているので、私としては、
ちゃんと1巻から読むことをおすすめします。

話の順番は別にどうでもいいと思いますので、1巻の最後の話から読んでもOKです。

まぁ、暇つぶし程度の軽い気持ちで読むには適している本だと思います。
電車の中の5分をつぶしたかったら、1巻を試しに買ってみてください。

(ちなみに、変な巻数だけ読んでいるように見えますが、私は大学生の時からこのシリーズを
 大体読んでいるので、これでOKなのです。あしからず)

HOME このページの一番上へ

プロフィール

あおと

Author:あおと
本好きの29歳。
ミステリ、文学、エッセイ、ファンタジーが得意。たまには、ホラーやマンガ、
絵本も読んでみたり。

隙間があればすかさず本を読んでます。

今のところのお気に入りは、
「夏のレプリカ」森博嗣
「黒と茶の幻想」恩田陸
「木曜組曲」恩田陸
「カラフル」森絵都  などです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。