あおとの本棚

読んだ本の内容や感想をつづっていきます。 独断と偏見による評価は最大★5つ。



大人買い

小さい頃から、本が好きで好きでたまらなくて、学校からの帰り道も
お風呂でも、ベッドでも本を読んでいたら、とても目が悪くなった。

小学生から高校生まで、おこずかいの使い道は、ほぼ100%本だった。

この小説を読みきってから寝よう!と決めて、読み終わって
達成感につつまれたのは、朝の6時だった。

などと、本を愛してやまない人間、あおとです。
どうぞよしなに。

「大人買い」というのは、誰しも子どもの頃からの夢だと思うのですが、
私の場合、もちろん大人買いをするのは、「本」です。

一番最初で一番大きな大人買いは、
高校生の時にスラムダンク31巻を一気に大人買い。

レジに行く時は、半分怖いような不思議な恍惚感に包まれたものです。

そんなわけで、社会人になってからは、お給料のありがたさを
かみしめながら、たまに大人買いをしています。

今日も年末ということで(?)、プチ大人買いをしてきました。
とりあえず小説とマンガ合わせて7冊。
大人になったなぁ、と今日も小さな幸せをかみしめています。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

あおと

Author:あおと
本好きの29歳。
ミステリ、文学、エッセイ、ファンタジーが得意。たまには、ホラーやマンガ、
絵本も読んでみたり。

隙間があればすかさず本を読んでます。

今のところのお気に入りは、
「夏のレプリカ」森博嗣
「黒と茶の幻想」恩田陸
「木曜組曲」恩田陸
「カラフル」森絵都  などです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
