あおとの本棚

読んだ本の内容や感想をつづっていきます。 独断と偏見による評価は最大★5つ。



「君に届け」

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?



あおと評価:★★★★★

今読んでいるマンガの一つ。
私はマンガでも本当にいいものには本気で泣く女ですが、これにも泣かされました。

前髪パッツンな爽子(さわこ)は、長ーい髪と笑うと不自然に不気味になってしまう笑顔のせいで
「貞子」とあだ名をつけられてしまったクラスで浮いている女の子。

でも、本当はちょっと不器用でものすごーく真面目な天然女子高生。
何事にも一生懸命で、みんなのためになることを黙ってやる偉い女の子です。

クラスのみんなに避けられようと、挨拶が返ってこなかろうと、
毎日ちゃんと挨拶したり、みんなが嫌がることを率先してやったり、
こちらが見習いたいくらいの真面目さ。

それでも、嫌われ、避けられてしまう爽子を思わず応援したくなるのですが、
ちゃんとクラス人気No,1の風早(かぜはや)が見ていて応援してくれます。

そして、風早をきっかけに爽子の頑張りがクラスメイトにも認められていって、
新しい友達も出来て…。

これが友情だよ!青春だよ!という人間ドラマを見せてくれるアツいマンガ。
1巻読んだだけで号泣でした。

宝島社の「このマンガがすごい!」2008年版オンナ編の1位作品にあがるだけあります。
現在、5巻まで出ていますが、これからが爽子や友だちの恋編につながっていきそうです。

ますます目が離せません!


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

あおと

Author:あおと
本好きの29歳。
ミステリ、文学、エッセイ、ファンタジーが得意。たまには、ホラーやマンガ、
絵本も読んでみたり。

隙間があればすかさず本を読んでます。

今のところのお気に入りは、
「夏のレプリカ」森博嗣
「黒と茶の幻想」恩田陸
「木曜組曲」恩田陸
「カラフル」森絵都  などです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
