あおとの本棚

読んだ本の内容や感想をつづっていきます。 独断と偏見による評価は最大★5つ。

スポンサーサイト


図書館シリーズが今、熱い!

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


深夜アニメ(ノイタミナ)の時にチラッと見かけて、図書館の話だというので、
いつか読もうと思っていた小説。

1冊目の図書館戦争は、ハードカバーで買って読んだらあっという間に読了してしまい、
次を!と思ったけど、いや、しかし、全部ハードカバーってちょっとなぁ・・・・と
思って、そのまま停滞していたのですが。

が。

つい先日から、図書館シリーズ祭り(笑)で、1ヶ月ごとにどんどん文庫化していて、
この祭りに乗らない手はないと、最初の「図書館戦争」から
買いなおしてしまいました(笑)。

で、今、最後の「図書館革命」を読んでいるところです。

段々、ラノベ感が加速してきているけど、それが気にならないくらい面白い。

もともと私はライトノベルも読むので、ラブコメ調の郁と堂上の
ちょっとくすぐったいくらいの甘々加減がたまりません(笑)。

周りのサブキャラたちも埋もれることなく、
それぞれの個性(&恋愛模様)を発揮していて、
かと言ってしつこくないので、いいバランスです。

有川浩、うまいなぁ。

といった感じ。

読みきっちゃうのは、もったいない気がするけど、来月にまた番外編も控えているので、
ここは一気に読んでしまおうかな。

ラストがどうなるのか、楽しみ楽しみ。

ラブラブっぷりをニヤニヤしながら、堪能しています(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

あおと

Author:あおと
本好きの29歳。
ミステリ、文学、エッセイ、ファンタジーが得意。たまには、ホラーやマンガ、
絵本も読んでみたり。

隙間があればすかさず本を読んでます。

今のところのお気に入りは、
「夏のレプリカ」森博嗣
「黒と茶の幻想」恩田陸
「木曜組曲」恩田陸
「カラフル」森絵都  などです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
